2017年10月27日金曜日

10月26日GBP149.77〜150.9

昨日はドル>>円>ポンド>>ユーロでした。ECB政策金利発表後に下落、その後のドラギ総裁の会見で更に下落しました。素直にユーロドル売りのみで良かったですね。
ポンドは前日の上昇がなかったことに。。上昇前の値に戻しています。。。。(T ^ T) そんな中、昨日も下がった所で、ポンド円のロングポジションを増やしてしまいました。147.37 149.97 に加え 150, 149.84 を保有中です。1つは日本時間に決済し、もう1つは欧州時間の流れを見て本日中に決済します。昨日はユーロドル売りで参戦したけど、ドラギ総裁の会見前に利益確定してしましました。その後また下落した時に再度売りでしたね。。
昨日は不合格のトレードでした。。ポジション持ちすぎだし。。せっかくユーロドルのトレンドに乗れるチャンスに方向感のないポンド円にこだわる必要はなかった。。
まだ手探り状態でトレードルールが定まっていない事が良くないです。スゥイング用のポジション保有は2つまでにします。デイトレのルールが全く定まっていない。。
相場は永遠に続くし、いつでも参加できるから、焦らず、余裕を持って、チャンスが来るのを待つのがいいのかも。。と今日も感じました。。ずーっと相場に参加しているのは疲れるし。。


0 件のコメント:

コメントを投稿