2018年7月21日土曜日

7月20日(金)145.98~146.66

日経平均 -66  FTSE  -5   NYダウ -6 
始値 146.35 終値 146.29
オープンから15時まで 145.98146.58
15時〜クローズまで  146.1~146.66

日本時間は20日で仲値に向け少し円安になりましたが、その後に急落し一気に146円割れで昨日の安値を更新、欧州時間からドル高になり、ドル円急落、ポンドル急騰でポンド円はずっと揉み合いでした。。


決済   +18 813円   ポンド円ロング9万、ポンドルショート2万保有中 -138 262

欧州時間は上昇するかなと見てたのですが、なんせ上昇のスピードが遅すぎで、20時に着けた146.6が高値でたったの50pipsの間の狭いレンジでした。ドル円の下げとポンドルの上げに引っ張られ、レンジだと思い細かくレンジ内で何度も取引しました。両建てだと証拠金がいらないので多めにポジションを取れていいです。
スプレットが少し大きいので、不利ですが、ポジションを多めに持てるので、やはり日本の口座より資金を増やしやすいかもと思いました。
口座残高が少なくてゼロカットシステムって精神的に楽です。もし何かあっても口座のお金が無くなるだけで、追徴金もないですから。。日本の口座で10万通貨の持ち越しは怖いです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿