2018年2月18日日曜日

2月5日〜2月9日GBP148.92〜155.52 2月12日〜2月16日GBP147.97〜150.82

久々の投稿です。。2週間もお休みしてしまいました。。先日日本に帰国し、しばらくは専業で取引する予定です。ブログも毎日更新し売買成績を残していくスタイルにしようと思っています。
先々週の取引ですが上昇目線で下がった所をナンピン買いし、マイナス11万の損失を出してしまいました。月曜のNY時間だったと思います。NYダウが1500ドルの下落のニュースを見て一括で切りました。先月1ヶ月で稼いだ利益の3分の2以上をほんの数時間で失ってしまいました。。本当にコツコツドカンです。。典型的な逆張りナンピンです。。何度もこの負け方です。。ポジションを持ち過ぎました。。早めに切れたので結果オーライですが。。今は完全に下落相場ですね。。木曜は政策金利後の上昇後に上の方でショートを持っていたのですが、次の日の欧州時間に刈られてしまいました。。その後に大きく下落しています。。かわりに150.8の買い指値が付いていました。ショートとロング両建てするつもりが。。ボラが大きいので今の相場だと損切り貧乏になってしまいますね。。相場は上下しながら上昇したり、下落する事がほとんどなので、細かく利確して利益を積み上げる方が確実なので、流れが止まったり時間が変わったら欲張らずに利確し様子見するのがいいようです。。その見極めも検証と経験則で掴めるようになると思います!
先週は両建て取引で細かく利確しました。基本はこの下落が終われば上昇と考えているので、ロングの含み損を抱えながら、下がった所は買いで、上昇した所は売りで20pips〜50pips位で細かく利確しました。今月のマイナスは3万位まで戻しました。
今は円高ドル安でドル円下落、ポンドルは上昇しているので、ポンド円は両方に引っ張られ乱高下しているので、両建て取引が有効かな??と思います。
来週はドル円に引っ張られ安値を更新するかもです。。それとも下げ止まるか、どっちでしょう??とにかくボラティリティが高いのでポジションは持ち過ぎず、両建てで細かく利確し着実に利益を積みあげていけたらと思っています。この両建て手法もトレンドが始まったら大きな損失になる可能性があるので、その見極め等も検証します!
早くトレードルールを確率して時間とお金の自由を手に入れたい!でもこの手探り状態の成長過程も楽しんでトレードに励みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿