2018年2月3日土曜日

1月29日〜2月2日GBP151.97〜156.6

今週もポンド強いです。最近ボラティリティが高いので、結構上昇したように思えるけど、先週の高値を50pipsほど更新しただけなんですね。。今週の前半は下げた所を拾えたので、結構稼げましたが、後半は両建てショートが失敗で結構損切りしてしまいました。。そして、ショートを持ちすぎてなんだか良く分からなくなってきてしまいました・・素直に下がった所で買いの取引の方が良いですね。。いつも私の持つ両建てショートは最終的には下落するのですが、たいてい我慢出来ずに数pipsで利確していたので、今回はちょっと我慢していたらそのまま上昇してしまいナンピンショートをしてしまいました。。上はどこまで行くか分からないし、戻ってこない可能性もあると考えているので、逆行してしまった時の恐怖感がロングで持っている時とは比べ物にならないくらいあります。。それに自分の予想に逆らっているので、そこで負けると悔しいです。。自分の予想が外れて負けるのなら納得できるけど。。両建てするにしても、もっと明確なルールを持たないと相場に飲まれてしまうと気づきました。。
私はよくポンドを取引している人達の掲示板を見るのですが、上昇相場の今でも、ショートで利益を出している人もいます。その人の投稿をみていると信念があり強いメンタルだなと思います。私も今は上昇相場だと思っているので、ロングポジションの含み損には耐えられるけど、ショートの含み損は恐怖を感じます。恐怖感を持っていたらやはり相場に飲まれてしまうのでしょうね。。
今月はトータル153153円の利益でした。今月は下がった所を拾って、細かく利確できたのとポジションを少し増やしたのが勝因です。両建てショートの失敗が悔やまれます。。でも失敗は成功への鍵だと思うので、これに懲りずに両建て挑戦してみます。ルールを明確にしたら使えると思います。
来週も下がった所は買いでトレードして行く予定です。
下落中の仮想通貨は今だに保有中です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿