2018年1月14日日曜日

1月8日〜1月12日GBP150.2〜153.67

久々に更新です。。1週間お休みしてしまいました。。
先週は円高に振れてしまいましたね。。金曜の欧州、NY時間に大きく上昇して戻してきています。取引は先週から持ち越しのポンド円ロング151.9を保有中に152.8で買い増し。。予想に反して大きく下落し、含み損を抱えながら150.3,4辺りの安値をNY時間のクローズ頃に買い日本時間の中値までに売って少し稼ぎました。金曜NY時間の終了前に152.42で一つ決済し、今は152.8のポンド円ロングを持ち越しです。せっかく先週まで含み益がでていたのに今週中盤から大きな含み損を抱えてしまいました。なかなか思ったように相場は動いてくれず、うまく利益が出せてないです。。。損切りをしていないので、マイナスにはなってはいませんが。。。短期のロング取引と先週の持ち越し決済で今週は約150pipsの利確でした。
仮想通貨は国内ではGMOコインの口座を使用しているのですが、突然ログイン出来なくなって、資産凍結状態になってしまいました。。。問い合わせをした所、海外からのアクセスは拒否されるとの回答。。1ヶ月も海外からアクセス出来ていたのに!!なぜ!?ありえないでしょ!!!今解除してもらうようにお願いしている所なのですが、とにかく対応が遅い!
仮想通貨の一番のリスクは取引所かもしれないです。。調べて見るとGMOは度々突然取引出来なくなってしまったりしているよう。。以前もビットコインがハッキングされて消えてしまった取引所もありましたしね。。
仮想通貨はまだまだリスキーだなと感じました。。。
来週もポンドは買いで考えています。





0 件のコメント:

コメントを投稿