2018年5月1日火曜日

4月の成績

4月総合計 -7,893円
実現損益  141,370円
評価損   -149,263円
年間総合計 251,127円

5月に大きな含み損を持ち越してしまいました。。
前半は上昇トレンドに乗って利を伸ばせたのと、両建てで売りのポジションも細かく利確していたので、順調に資金を伸ばす事ができたのですが、13日の金曜日の取引の失敗から、資金が増えなくなりました。。両建て取引も止めた事で、トレード数、利確する金額も少なくなっていき、取引をしない日もありました。。毎週金曜日の取引は大きな失敗が多く、多くのロングポジションを持ち越しています。
13日の往復ビンタの失敗がすごく悔しくて、両建てを止めましたが、そのまま続けていた方が良い相場でした。。高値でショートを大量損切りしてしまいましたがそのまま持っていればという取引でした。。そもそもの間違いが両建てショートを持ちすぎた事が原因です。。
今もポジションを持ちすぎです。。自分の口座の残高、メンタル、損切り額等をしっかり把握し計算して取引しなくてはいけないと思います。。。
あと決め打ちで取引をしない様にしたいと思います。。。
4月前半はいい感じで資金が増えたので、調子に乗ったのかもしれません。。
今はスイングトレードになっています。。取引スタイルがいまいち定まっていません。。
ルールも守れない事が多いので、どうやったらルールが守れるのか、シンプルな取引ルールを確立しなければと思います。。
まずは損切りの徹底、もしくは両建て。。
とにかくダメな点が多くあり、一つづつ克服しなくてはいけません。。
こんなに取引しているのに、何でできないのか不思議です。。。
ちなみに今もポンドが大幅下落中で、損切りせずに更に13万も含み損が増えています・・例え武田の買収で相場が大幅上昇してもその頃には資金がなくなっているでしょう。。買収が決まるかどうかも分からないのに。。決まってから参加すればいいのに。。
明日は追加証拠金が必要になるはずだから、損切りしなくてはいけない。。
追加で入金はするつもりはない。。
証拠金を減らせばいいのかな??そしたら強制的に損切りできる!
一度武田の買収の事はリセットした方が良さそう。。。デイトレをしたいなら今日の動きだけ注目した方が良い。。
そう言っている間に更に下落更新中。。
判断を誤るとあっという間に資金が消える。。
資金管理、損切りの重要性を改めて感じております。。
ただいま−30万くらいです。。






0 件のコメント:

コメントを投稿