2018年5月3日木曜日

5月2日(水)149~150.12

日経平均 -35
連休前の利益確定売りで下げましたが、ドル高円安基調で堅調に推移しているように感じます。
149.3149.62

FTSE  +22  NYダウ  -174
昨日は日本時間終了後に一旦安値を更新(騙し??後反転、指標発表にかけ上昇、指標発表後は結果が良い数字で上昇しました。いつもと逆パターン。。(インサイダーなのかな??情報が漏れてるのではと感じます。。
NY時間に入り売られ安値を更新して終えました。。
149.008~150.12

前日の決済は -101403円 ロング9万保有約 -200000円

昨日はポンドドル2万通貨を決済しました。午前3時前に目覚ましをかけて。。下がっても上がってもポンドルを決済するために。。多少上昇して良かったけど。。
保有通貨は本命のポンド円のみです。
強制ロストカットで全部一括決済して、新規にポジションを持っても良かったのですが、朝のレートは不利かなと思ったのと、どうせまたポンド円ロングを買う予定だからと思い、足を引っ張っているポンドドルを切りました。ドル高の流れと気づいた時に、もっと早くに切るべきでしたが。。
ポンド円を保有している理由は武田の買収の成立期待だけで、一種の賭けですが。。
武田のニュースを見ると準備は着々と進んでいるように見えますが、株価は下落していますし、最悪断念、もしくは更に延期になる可能性もあり、5月8日までに成立するかは本当に五分五分な気がします。。。
本当にギャンブル的なポジション保有ですが、ポンド円絡みの巨額買収に立ち会える機会もそうそうないと思うので、チャレンジしてみようと思います。。買収が成立してもあまり上昇しないかもですが。。。みんなが上昇すると思っていると逆に行きそうでもある。。トランプが大統領になった時もそうだった。。。その時も大負けした。。

今日の戦略もチャートを見ずに放置ですね。。また更に追加証拠金が発生しているので、どこかで1つ決済しますが。。来週の火曜日まで耐えられるかな??
間違ってる取引である事は重々承知です。。。
ポンタはきっと根がギャンブラーなんだと思います。。




0 件のコメント:

コメントを投稿