2018年4月21日土曜日

4月20日(金)150.7~151.7

日経平均  -28
株価は一時プラスになり、五十日でもあり円安に振れました。
151.18~151.7 

FTSE  +39  NYダウ  -201
ロンドン時間の始まりは日本時間の上げを戻し前日の安値を更新し、150.957まで下落しました。その後151.61まで戻しましたが、NY時間には再度下落、安値更新し安値引けて終わりました。
150.7~151.61

前日の決済は +2695円 ロング8万保有 -54356円

昨日は日本時間に上昇した所で前日の持ち越しロング1万と朝で追加のロングを決済し、ロンドン時間に下落した所で再度ロング、クローズ前にポンド円2万、ポンドル1万追加しました。

今週はポンドが最弱通貨でした。
この下落は調整売りでまだ上昇トレンド中との読みでロングを買い増ししましたが、月曜日も下落するようであれば損切りしようと思います。

先ほど北朝鮮の核実験中止のニュースがありました。ポジティブなニュースなので良かったですが、週末に何があるか分からないので週末に持ち越しはするべきではないです。。
上昇トレンドにあるという事、季節要因等が頭にあり、過大に信じすぎています。相場はいつどうなるのか分からないので、リスクを考えると今の取引は間違っています。
クローズ前に更に追加で買うのはギャンブルと一緒ですね。。
今週末もトレードルールの練り直しです。。金曜日は取引をお休みした方が良いかな。。
見送る事や様子見する事も立派な戦略だと思うし。。
今週「ゾーン最終章」を買いました。週末はこの本を読んで、取引における考え方を勉強してみようと思います。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿